トップへ ] もどる ]


2000年4月16日

(2000/04/22 開設)

「第45回さくら草まつり」開催に伴い,
浦和駅西口〜さくら草公園間に臨時バス運行
1年に1日限りの折返場……

さくら草公園臨時折返場
さくら草公園臨時折返場(7077 浦和 2000/04/16)

  • 4月16日に行われた第45回「さくら草まつり」開催に当たって,浦和駅西口〜さくら草公園間で臨時バスが運行されました.
  • ウチの近所なので,祭りを冷やかしに行ったついでに臨時折返場の風景を収めてきました(どっちがついでなんだか(^_^ゞ).
  • ゆきには写真の広場に5〜6台待機していたので,帰りにも居るだろうと高をくくっていたのが失敗でして,祭り終了直前に覗いたら1台しかいませんでした.
  • 臨時バスの担当は,近所の西浦和営業所ではなく,浦和営業所の担当でした.家族みんなで行ったため,沿道に張るわけにも行かず,確認できた車両は704570777620の3台だけでした.そのうち7620は浦和市内循環専用車ですが「さくら草号」という愛称がついていることから,今回の登板となったようです.
  • 字幕は浦和の車には「臨時 浦和駅西口」というコマがありますが,両方向とも「臨時」表示で,前面窓内に区間を表示したボードが置かれていました.
  • ちなみに,臨時折返場の場所は浦和市(現:さいたま市)田島10丁目で,秋が瀬橋東詰,志01系統他の櫃沼〜さくら草公園前バス停の間の武蔵野線側のグランドが使用されました.

Ver.1.1


トップへ ] もどる ]