トップへ ] もどる ]


なんか変?……

(1999/10/17 開設 2003/02/16 更新)

 

浦和営業所の8057号車の非公式側後部の社番表記がなんか変なんです.
ごたごた説明するよりも先に,写真を見ていただきましょう.
8057社番表記 左が問題の8057号車.下が同期(標準的な表記)の8055,8058号車.
(全て浦和営業所所属)
8055号車社番表記 8058号車社番表記
  • カメラを持っているときになかなか捕まらずようやく捕まったのが夜だったので,少々見づらい写真ですが8057号車の方は妙に間の抜けた表記になっていることがおわかりになると思います.点検扉の上辺からは離れている,数字の間隔はあいているし,ここではわかりづらいのですが,実物を見ると各文字の角度が微妙にバラバラになっています.
    写真はないのですが,公式側の表記は標準的な配置になっています.
  • この表記になったのがここ2〜3ヶ月の間なので,補修か何かをしたときに不慣れな人が貼り付けたのでしょうか.
  • 来年あたりには再塗装される可能性があるので,この姿もあと1年ぐらいで見納めになるかもしれません.
同車は2001年に更新されてきれいな状態になり変な表記も消滅しました.
今も,さいたま東営業所で元気に活躍しています(運用の都合か,元のホームグラウンドである浦和にはあまり顔を出していないようですが……).

トップへ ] もどる ]