トップへ ] もどる ]


馬場折返場

東浦01:東浦和駅〜馬場折返場

浦04-2:浦和駅〜東浦和駅〜馬場折返場

(1998/08/09 開設 2006/10/20 更新) 地図

馬場折返場
馬場折返場(1998/07/19:1108 浦和:廃車

  • 馬場折返場はさいたま市緑区馬場1丁目にあります.
  • 開設日は平成6年4月1日と比較的新しい折返場です.
  • 写真を見ていただくと判ると思いますが,住宅地の中に位置しています.
  • 市立病院にも至近で,国際興業発行の路線図には市立病院まで徒歩5分と記されています.
  • 東浦和駅から,馬場折返場までの区間は宅地化が進んでおり,平成10年7月16日の時刻改正の増便に伴い,従来やってくる車両は浦和営業所のものだけでしたが,東浦01系統の一部の便を鳩ヶ谷営業所が担当するようになりました.道路も区画整理が行われたため,東浦和駅からかなり幅広の直線的な道路を進んできます(その後,浦和担当便はさいたま東へ移行).
  • とはいえ,少し歩くと別世界のように田圃が広がっています.

1998/08/09 開設

2003/04/13 住居表示変更による修正

2006/10/20 地図へのリンクを追加


トップへ ] もどる ]