トップへ ] もどる ]


円正寺

浦07:浦和駅西口〜明花〜円正寺〜南浦和駅東口

南浦50:南浦和駅東口〜円正寺

南浦55:南浦和駅東口〜円正寺〜柳崎循環

南浦55-2:南浦和駅東口〜円正寺〜円正寺第一公園入口

南浦60:南浦和駅東口→円正寺→東浦和駅→東川口駅(平日深夜のみ)

(2003/03/02 開設 2007/06/29 更新) 地図

円正寺
円正寺(2003/02/08 2085戸田)

  • 円正寺は,さいたま市南区太田窪と川口市芝にまたがっています.
  • 昭和48年頃までは当所発着の路線は西武バスが運行していたようです.
  • バスはデルタ状のルートを通り折り返します.下写真の様に左にそれてゆき,上写真の位置(写真中央付近にバスの前半分が見えると思います)で客扱いおよび待機を行います.
  • 以前は,「浦53南浦和駅東口経由浦和駅東口ゆき」という末期は片道一本だけで路線図にも載らないというかなり謎な系統も存在しました(平成10年7月15日限りで廃止).
  • 平成15年3月31日限りで「浦102浦和駅西口〜円正寺〜浦和市内循環」が廃止されています.
  • 平成15年11月17日より南浦60(平日の深夜バスのみ運行)が運行開始となっています.
  • 平成17年9月16日開設の南浦55に便数が振り向けられた関係で,当停留所を起終点とする南浦50は早朝深夜の数本のみとなってしまいました.

円正寺
(同上)


2003/03/02 開設

2003/04/13 さいたま市制令指定都市移行に伴う記述変更.浦102廃止.

2003/11/16 南浦60開設の加筆.

2007/06/29 南浦55開設の加筆.地図へのリンク.


トップへ ] もどる ]